カナダ留学・ワーキングホリデーブログ in トロント

~ナイアガラの滝より愛を込めて~

「外国人との英語での働き方講座」参加レポート

2019年4月5日に富士通クラウドテクノロジーズ株式会社のセミナールームで開催された「外国人との英語での働き方講座」に参加してきました。 主催者は千代田まどかさん、通称「ちょまど」で、共同主催者のロッシェルさんとともに最近「マンガでわかる外…

留学経験者が語る!「iPod nano」が留学の必需品である3つの理由

私は、好きな音楽や英会話CDを聞くためにiPod nanoを留学するときに持っていったのですが、思っていた以上にiPod nanoが留学生活で活躍してくれました。 その理由を3つにまとめると以下のようになります。 1.ラジオが聞ける 2.Podcastが聞ける 3.Nike…

DIR EN GREY OVERSEAS (U.S. / CANADA) TOUR2013 GHOUL in Toronto 2013/11/14

2013年11月14日のDIR EN GREYのトロントライブ観に行ってきました!ディルのライブは久しぶりだったのですが、日本とトロントの違いを交えたライブレポです。

トロントの新しい水族館「RIPLEY'S AQUARIUM OF CANADA」に行ってきました(写真たくさん)

トロントに2013年10月にオープンした水族館に行ってきました。その感想を写真多めでお送りします。

今日のmetroで気になったイベント等の広告

トロントは夏真っ盛り!イベント目白押しのシーズン! トロントで最も有名な、地下鉄で半数以上の人が読んでいるのを見かける”metro”というフリーペーパーがあるのですが、今日のmetroにいろいろと気になる広告があったので紹介したいと思います。

あなたはこんなにも高速回転する○○をかつて見たことがあっただろうか・・・ taste of the DANFORTH(トロントのグリークタウンフェスティバル)

トロントのグリークタウンのフェスティバル、taste of the DANFORTHに行ってきました~ いろいろと美味しいものを食べ(ほとんど食べてばかり)、面白いものを見てきたので撮った写真や動画をご紹介したいと思います。

トロントに来てからホットチョコレートにハマっています

トロントに来て以来、夏でもホットチョコレートをよく飲んでいます。こってりした甘い飲み物が好きなので。

トロントのサブカルイベントAtomic Lollipop 2013に行ってきました!コスプレイヤーの写真もあるよ!

Nausicaa #jccc #apop #atomiclollipop #cosplay #ghibli この前の週末にAtomic Lollipop 2013というサブカルイベントを見に行ったのでレポートしたいと思います!

カナダのマクドナルド限定「マックロブスター」を食べてみた!!感想は・・・

何気なくテレビを見ていたらマクドナルドのCMが流れてきました。 「...この夏限定のマックロブスターの登場です!」 ほう!せっかくカナダに来たからには、カナダ名物ロブスターを使った食べ物に挑戦しないとな!(限定モノに弱い自分) ちなみに、カナダの…

トロントのビーチといえばウッドバイン!

トロントの中心部ヤングブロア駅から電車で東に15分ほど行ったところにあるのがウッドバイン駅。 そこからバスに乗り換えて南に10分くらい行った所にトロントでも有名なウッドバインビーチがあります。

1st Toronto Japanese Summer Festival

1st Toronto Japanese Summer Festival、トロント初の日本夏祭りを見に行って来ました。 http://www.kurakake-market.jp/ 場所はトロントの人ならだれでも知ってる、イートンセンターの目の前のダンダススクエア。いつも何かしらのイベントが行われてる屋外…

国際電話通話料と国際SMSの送受信料のまとめ

海外にいるときに、日本にいる人と連絡を取る事があると思います。 普段はインターネットでメールをしたりスカイプで話すのですが、インターネットが使えないときにどうしても連絡を取りたいときがあります。 日本にいる人が携帯で国際電話や国際SMSを利用し…

さっきブログにたこ焼きの写真をアップしたので

はてなブログでお題に対して記事を書く、という企画があったのでやってみました。しかもブログのお絵かき機能を使う、という条件つき。 「2013 日本の夏(お絵描き)」 夏といえば、祭り。祭りといえば出店。出店といえばたこ焼き。 まわりが殺風景ですが、…

トロントの「夜市」に行って来ました - Waterfront Night Market Festival 2013

Waterfront Night Market Festivalとは? トロントで面白そうなイベントを見つけたので行って来ました。 その名もWaterfront Night Market Festival。T&Tという中華系のスーパーマーケット主催のイベントで、今年で4回目だそうです。 http://www.waterfrontn…

トロントで流行っている音楽(2013年6月編)

最近、テレビやラジオを付けると必ずといってもいいほど聞こえてくるのがこれ。 Macklemore & Ryan Lewis present the official music video for Can't Hold Us feat. Ray Dalton. マックルモアーのラップが気持ちいいし、2:30あたりからのサビがすごく耳に…

カナダ版ダイソーと言えば?

日本にいたときはよくダイソーにお世話になっていたのですが、カナダにも百円ショップもとい1ドルショップがあります。 その名もダララマ!(若干発音が難しい) だいたいの商品が1ドル+税金で販売されているのであまりお金に余裕のない留学生には非常に…

ナイアガラの滝に行ったら見逃してはいけない3つのポイント

カナダに来てから半年以上経つのですが、初めてナイアガラの滝に行って来ました。

【レビュー】オフライン英和和英辞典アプリ比較 ウィズダム英和・和英辞典2 vs オーレックス英和・和英辞典

ウィズダム英和・和英辞典2アプリとオーレックス英和・和英辞典アプリをiPod 5Gで使用して2ヶ月が過ぎました。 ウィズダム英和・和英辞典 2 オーレックス英和・和英辞典 結論として、

ペニー、流通停止

2013年2月4日をもってカナダ造幣局はペニーの流通を停止しました。 http://www.fin.gc.ca/1cent/index-eng.asp ペニーとは1セント硬貨のことを言います。1セント硬貨を製造するのに1セント以上のコストがかかっていたのが主な理由のようです。

トロントの観光名所と言えばCNタワー!

しばらく前ですが、トロントの観光名所CNタワーに行って来ました。 CN TowerのCNってCaNada Towerの略じゃなくて、

カナダのスノボはそんなに安くなかった

この前学校のツアーでカナダのブルーマウンテンという所にスノボしに行きました。トロントでスキー・スノボと言えばブルーマウンテン!らしいです。 スノボの装備付きで$100。ある授業の先生が普通に行ったら$200くらいかかるから安いよ、と言っていたので申…

metro - free newspaper

トロントの主要なバス停や駅にはこのようにフリーペーパーラックが設置されています。

BlackBerry10

BlackBerry10について metroにBlackBerry10に関する記事が載っていたのでまとめてみました。 2013年1月30日カナダのReserch In Motion社(RIM)がスマートフォン用OS BlackBerry10(BB10)を発表しました。 同時にRIMは社名をBlackBerryに変更しました。 これら…

しおらーめん@山頭火(トロント店)

しおらーめん $10.95 学校の友人が美味しいと言っていたので行って来ました、山頭火トロント店。

トロントの地下鉄定期券メトロパスを格安で購入する方法

トロントの地下鉄定期券メトロパスは定価で128.50ドルなのですが、113ドルで購入する方法を紹介します。(ただし留学生限定)

高校講座英語・ゲスト細美武士:一日一歩ずつ進むしか道はない

英語の上達を実感できていない自分にとってタイムリーな動画(ラジオ)を見つけました。 最も好きなミュージシャンの一人であるELLEGARDEN、the HIATUSのボーカルである細美武士が英語について語っていました。 非常に励まされる内容だったので、簡単にまと…

トロントでレンタル自転車

自分はまだ利用したことがありませんがトロントにはレンタル自転車サービスがあるそうです。 BIXI 料金は24時間5ドルから。 暖かくなってきたら試しに乗ってみよう。

カナダのスタバがコーヒーブレンドの愛称を募集中

自分はまだ試したことはありませんが、スタバには「Blonde Roast」ブレンドなるコーヒーがあるそうです。 カナダのスタバはそのBlonde Roastブレンドのカナディアンな愛称を下記URLで募集しています。 starbucks.ca/blonde 締め切りは2月10日まで。 優勝者に…

Windows7 Homeエディションの表示言語を変更する

英語の勉強をするにはまずは環境を英語化しよう! というわけで、 Windows7の表示言語を変更するには、 コントロールパネル>時計、言語、および地域>地域と言語>キーボードと言語>表示言語 で言語のインストールまたはアンインストール という手順で言語…

フェイスブック中毒から抜ける方法の一つ

2013/1/24のmetroの記事に面白い記事があったのでまとめてみました。(原文はこちら) あなたはフェイスブック中毒ですか?もしそうならば、FAddictの人々が助けになりたいと思っています。 それはトロントのDynamatic(他の新規事業を助ける新規事業)のFaisal …