カナダ留学・ワーキングホリデーブログ in トロント

~ナイアガラの滝より愛を込めて~

1st Toronto Japanese Summer Festival

1st Toronto Japanese Summer Festival、トロント初の日本夏祭りを見に行って来ました。

http://www.kurakake-market.jp/ 

場所はトロントの人ならだれでも知ってる、イートンセンターの目の前のダンダススクエア。いつも何かしらのイベントが行われてる屋外スペースです。

トロント初!に惹かれ、そして日本食が恋しくなったので行って来ました。

 

舞妓芸姑体験です。カナダ人の舞妓さんなんてかなりレア!

http://instagram.com/p/cae2HtpJmJ/

 

 

KARAAGE。5ドルしたけど超美味しかった!生姜と醤油の味のするサクサクの唐揚げでした。

http://instagram.com/p/cafaf1JJm7/

 

唐揚げを作っていた店員さんのサングラス?が超COOL!

f:id:ohchang:20130728135918j:plain

 

浴衣ファッションショーも開催されていました。個人的に左のメープル柄の浴衣がカナダらしくていいなあと思いました。

f:id:ohchang:20130728160202j:plain

 

 

来年もまた開催されることを期待しています!!