カナダ留学・ワーキングホリデーブログ in トロント

~ナイアガラの滝より愛を込めて~

カナダのスノボはそんなに安くなかった

この前学校のツアーでカナダのブルーマウンテンという所にスノボしに行きました。トロントでスキー・スノボと言えばブルーマウンテン!らしいです。

スノボの装備付きで$100。ある授業の先生が普通に行ったら$200くらいかかるから安いよ、と言っていたので申し込むことにしました。

 

 

9時に学校をバスで出発し、11時過ぎにブルーマウンテンに到着。

スノボのブーツを借りたあと、ウェアはどこで借りるのと先生に聞いたら、ウェアなんていらないでしょ、自分はこの格好ですべるよ、とのこと。いやいやいや!ウェアのレンタル料金はツアー代金に含まれていなくて、上下借りるとプラス30ドル。なんか悔しかったので借りるのを断念。お陰で帰りにはお尻が濡れてしまいました。

 

早速滑ろうと、リフト乗り場に行くと、係員からそのリフトチケットではこれに乗れないよ、ビギナーコース専用チケットだよ、と。なにー!先生を探して聞いてみたら、ほとんどの人(ブラジル人など)はスキーは初めてだからリフトチケットはビギナーコース専用なんだよ、と。スキー場のチケット売り場でビギナーコース以外のリフトに乗るためのアップグレード料金を聞いたらプラス33ドルとのこと。なんと!!諦めてずっとビギナーコースで何往復も滑りましたよ(悲)

 

時期にもよるかも知れませんが、別にカナダだからといってパウダースノーというわけでなく日本と同じようなコンディションでした。ビギナーコースは思ったよりも混んでいたような。

 

集合時間の16時過ぎに集合場所に戻る。結局4時間くらいしか滑られなかったなぁ。。。生徒は大体集まってるのに先生遅いなあと待っていたら、結局先生が戻ってきたのは17時前。

どういうこと!!

 

値段の割には中身はいまいちだったなぁ。

 

カナダは日本よりもスノボが安いと思い込んでいたけどそうではありませんでした…

 

補足

http://www.bluemountain.ca/

 

リフトチケット

Day/Night 9:00-22:00 $69

Day 9:00-16:30 $59

スペシャルイベントウィークにはDay/Nightチケットが$45になるみたいです。

 

スノボのレンタル(ブーツ、ボード)

Day/Night $40

 

スノボジャケット、パンツ

それぞれ$15

(手袋、ゴーグルがついてくるかは不明)