カナダ留学・ワーキングホリデーブログ in トロント

~ナイアガラの滝より愛を込めて~

カナダのマクドナルド限定「マックロブスター」を食べてみた!!感想は・・・

何気なくテレビを見ていたらマクドナルドのCMが流れてきました。

 

「...この夏限定のマックロブスターの登場です!」

 

ほう!せっかくカナダに来たからには、カナダ名物ロブスターを使った食べ物に挑戦しないとな!(限定モノに弱い自分)

ちなみに、カナダの名産はメープルシロップだけじゃないんですよ~

 

そしてマクドナルドでマックロブスターを注文して出てきたのがこれ。

http://instagram.com/p/cfmqkcJJpq/

 

それではマックロブスター開封の儀をとりおこないたいと思います。

 

 

 ぱかっ。じゃーん!

http://instagram.com/p/cfnPZsJJqt/

早速、ひとくち食べてみました。うん、悪くない。

ロブスターの身が結構入っていて、ロブスターを食べているというのが実感出来ます。それ以外に、レタス、セロリー、ネギ(?)が入っていて、サラダドレッシングで和えられています。セロリーが苦手な人には絶対にオススメできない料理です。

ヘルシーなので女性にはウケるのではないでしょうか。量的にカナダ人の男性には物足りないかも。

 

帰ってからマクドナルド公式のマックロブスターの写真を見ると、ロブスターの身がぎっしり詰まりすぎなんじゃね?と思いつつ…マクドナルドの写真詐欺は全世界共通のようです(笑)あと、ネギも入っていないような。

f:id:ohchang:20130802120238p:plain

 

あっさりしたものを食べたいときには良いかなと思うのですが、値段が高いのが難点。セットで約10カナダドルしました。単品で5ドルくらいならまた買ってもいいのになぁ。